げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

【ドラクエタクト】プレイ日記4。ついにゾーマ様実装!100連の結果。

スポンサーリンク

【ドラクエタクト】プレイ日記4。ついにゾーマ様実装!100連の結果。

ドラクエタクトアップデートによりついに大魔王ゾーマが登場!

今回のドラクエ3コラボにより登場した通常モンスターに加えて、満を持しての登場となりました。

基本無課金な僕ですが、貯めていた3万ジェムをぶっ放して100連してきました!

その他所感など含め、タクトのプレイ日記です。

 

 

まず100連+αの結果

 

まず100連+αの結果

/Sはそこそこ出たものの……?\

ということで早速100連の結果ですが……ゾーマ様出ず!!

つうこんの一撃といいますか、ピックアップさん仕事してくれませんでした。

普通に10連内でS3体とか出てるときもあるのに……。

エンペラーも3凸、テンタクルスも3凸と少しずつ完凸に近づいてきました。

 

ちなみにこのあと単発チケットで数回引いてトロルキングとかが出て地味に凸増えたりもしています。

 

違うんだよなぁ。

 

ちなみにいつもはAランクのピックアップはかなり出るのに、今回はボストロールも出が悪く最後の10連で1体来ただけでした。

 

今回は僕のアプリではピックアップさんが休暇中かもしれません。

コラボ景品交換

コラボ景品交換

/イベント恒例のメダル集め\

期間は10月19日の10:59まで。

とりあえずガチャチケはもちろん、とくぎの秘伝書など入手手段の限られたものから交換していけば終了までにはめぼしいものは取れているはず。

ただどうしてもイベント期間中はメダル集めやモンスターを仲間にするために、スタミナの消費先が限られてしまいます。

前よりスタミナ草が配られて多少余裕ができてきたとはいえ、イベント期間中はどうしてもとくぎ強化クエストとか常設クエストをやる余裕がない……。

この辺はこういう何かを集めて交換する系のイベントがある以上仕方ないことかもしれませんけどね。

ドロップモンスター進捗

ドロップモンスター進捗

/完凸したら次のモンスターがすぐに出る\

じごくのきしが終わった~!と思ったら、イベント追加ですぐ次のモンスターが出てきてしまった……。

 

とりあえずまおうのかげとガメゴンは何とか完凸したいところ。

 

ガメゴンがあまりにドロップ率悪いのでくじけそうですが、なんとか3凸まではきたのでせめて4凸で耐性上げるまでは終わらせたいですね。

 

結構頑張って戦力上げたつもりの翌日でもランキングほぼ変動なし。

1万後半くらいから上のランキングはかなり詰まっていそうですねw

今後のゲームの予定

とりあえずタクトはよほどのことがない限り同じペースを保ってプレイしていくと思います。

闘技場が個人的にそこまでのめり込むほどのシステムではないので、何かてこ入れがくるといいなぁとか。

あとは今月からオフゲーも発売ラッシュで遊びたいものも多いし、買えたらPS5も買いたいし、今月末にはソシャゲでかなり待望していたオクトパストラベラーの新作が出ますし。

FF14もずっとやっているし原神もちょこちょこと触っているし、本当に時間がない。

なんとかゲームを遊ぶ時間は捻出していきますので、もっとブログも書いて動画配信もやっていきたい。

やりたいことはたくさんあるので、これからも頑張っていきます!

ちょっと休んでましたけど、YouTube配信でもゲームしていくのでぜひチャンネル登録をしていただけると大変喜びます……!!

こちら↓

www.youtube.com