げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

【ドラクエタクト】プレイ日記3。スライムフェスティバルスタート!

スポンサーリンク

【ドラクエタクト】プレイ日記3。スライムフェスティバルスタート!

いきなりですが始まっていました新イベントスライムフェスティバル!

 

1000万DL記念と合わせて非常にいいアイテムが手に入るのですが、その分必要な周回数も多くなっています。

 

ということで近況報告とかいろいろ書きなぐっていきます!

 

 

 

 

 

スライムフェスティバル開催中

スライムフェスティバル

/スライム達がたくさん登場する新イベント!\

スライムがメインのイベント『スライムフェスティバル』!

イベントクエストを進めることでAランクのモンスター『ぬかどこスライム』が仲間になったり、クエストにて手に入るメダルが豪華アイテムと交換できたりします。

イベントバトルロードではそのぬかどこスライムと今回のガチャ更新で登場した『クイーンスライム』や『スライムブレス』を編成して挑戦できます。

ゲットした新モンスターの育成の場があるのは嬉しいですね(ジュリアンテの時なかったのはなぜだ……。)

メダルで交換できるアイテムは虹のオーブやとくぎの秘伝書など入手機会が限られているものから交換していきたいところ。

おそらく、途中のイベント更新でチケット在庫追加など何かしら交換先が増えると思うのである程度余裕をもってメダルを貯めていきたいですね。

 1000万DL記念キャンペーンも同時開催

1000万DL記念キャンペーンも同時開催

/こちらも豪華景品ばかりのラインナップ!\

こちらも各クエストにて手に入る1000万DL記念メダル。

交換先には『Sランク確定スカウト券』などこちらも豪華。

プロフィールのアイコンが15000枚ととんでもない枚数を要求されますが、それ以外はまあまあいつもどおりの数ですね。

ただ豪華なラインナップなので全部交換したいところですが、アイコンを除いても約35000枚必要なので、とにかく地道に貯めるしかありません。

一応この記念メダルのみ、イベントのバトルロードでもドロップするので時間さえあれば無限に貯めることが可能なのでそこが救いかな……。

バトルロード7をクリアで平均3-5枚くらいは手に入ります。

総戦闘力は22万超えたあたり

 なかなか伸び悩んでいますが、今9月4日現在の総戦闘力は22万。

Sランク以外のモンスターはほぼほぼ手にいれているし、順調に育成してきていると思うのですがそれでも上の人たちにはなかなか追いつけませんね。

本当にトップ層の人たちの戦闘力がほぼ頭打ちになっていて、そのうち詰まってくるとは思うのですが。

でも、そういう上位の人のモチベのためにも何かのタイミングでストーリー追加!ドロップモンスター追加!ガチャモンスター大量追加!みたいにまた一気に引き離されそうな気もする。

とりあえずその日がきたとしても、それまでにできるだけトップの人たちに追いついておきたいですね~。

闘技場は18日プレオープン

ついにきた闘技場実装。実装というかプレオープンですが。

ここでの意見を参考にしてより良いものにして実装させるという感じでしたが、まあ、本当にここでの仕様とか面白さが見えてくるかどうかで今後やっていくかやめるかって人も多いでしょうね。

個人的には面白いし、まだまだ期待していますけど(´ー`)

以前のリークが正しいとするとドラゴン杯と魔獣杯が開催されそうな感じ。

だた、リークそのままかどうかというと……。

まとめ

いろいろ新しい動きもみえてきたドラクエタクト。

闘技場の仕様次第で今後の行方が決まるといっても過言ではないかもしれません。

完全なオンライン対戦っていうのはちょっと微妙な気がするので、完全オート戦闘同士のみになるのか、相手がオートでこっちは動かせるよくある感じになるか。

無難なのは相手がオートでこっちは動かせる仕組みで強さによってレートを稼いでいくとかそんな感じだと思います。

そうであればある程度S5凸ばっかりパーティとかにも付け入る隙はありますから。

基本的に属性が重要だからSだけで組んで強いとも限りませんけど、5凸までいくとSの強力な特技群は結構ぶっ飛んでますからね……。

個人的には闘技場もそうだけど、もっとモンスターを強くさせるやり込みというか、さらに強くできる上限が欲しいですね。それはもっと先になりそうですが。

とにかく今はたくさんの人がやっているし、それだけいろいろ意見も届いていると思うので、今後もより楽しくなっていくことを期待したいですね!