げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】最近の個人的なソシャゲ状況。

どうもこんにちは、カイドです。 今回は最近のスマホゲームのプレイ状況をちょっと書こうかなと思います。動画編集もしているので、そろそろ次の動画も投稿したいところなのですが、ちょっと編集作業がまだ慣れないもので大変で…。ちょっと息抜きがてら近況…

【ブラッドステインド】レビュー!メトロイドヴァニアの本家がおくる硬派な横スクロールアクション!【PS4】

皆さんは、メトロイドヴァニアという用語をご存知でしょうか。 『メトロイド』と『悪魔城ドラキュラ(海外名:キャッスルヴァニア)』の二つを彷彿とさせるような、ジャンルでいうと主に探索型2Dアクションゲームを指す用語です。 最近ではインディーゲームでも…

シリーズ経験者がアークザラッドRを今更になって始めてみた話。

『アークザラッド』 PS初期~の名作RPGとして多くのファンから愛されているシリーズです。1が少しボリューム少なめかな?となってからの2の大ボリュームっぷりに当時驚いた人も多いのではないでしょうか。 今回はそんなアークシリーズがスマホで帰還。『アー…