げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

【雑記】最近の個人的なソシャゲ状況。

スポンサーリンク

どうもこんにちは、カイドです。

 

今回は最近のスマホゲームのプレイ状況をちょっと書こうかなと思います。動画編集もしているので、そろそろ次の動画も投稿したいところなのですが、ちょっと編集作業がまだ慣れないもので大変で…。ちょっと息抜きがてら近況をまとめていきます。

 

ログインしているだけでなくちょっとでもプレイしているものをタイトル毎にまとめていきます!

 

 

 

 

グランブルーファンタジー

 

f:id:makaido:20200528232504j:plain

なんだかんだ一番やり込んでいるグラブル

6周年イベント等の大きな節目もひとまず落ち着いて、プレイ頻度や熱感的には個人的にだいぶ落ち着いてきたグラブル。

それでもやっぱりなんだかんだ一番プレイしているし、プレイすればとりあえず強くなる道筋は進めているんだという実感が(微々たるものでも)しっかりあるので、チマチマとプレイは続けています。

 

早くニーアちゃんを仲間にしたいのですが、200個て…。アーカルムは本当に今の所僕は苦痛でしかないので、改修するかもう全く別のものにしてくれたらどれだけ楽か。

 

まあ、色々こうしてほしいという部分はあれど、安定感がありますし、他のゲームに一時的にプレイ頻度で負けることはあっても一番やり込んでいるスマホゲーという位置づけは今の所安泰でしょうか。

 

FFBE幻影戦争

f:id:makaido:20200528233209j:plain

今の瞬間最大風速一番はコレ

しばらくはほとんどログイン勢で、ガチャ引くのが目的みたいになっていたのですが、少し前からガッツリプレイしているのが幻影戦争。

 

ただ、マゾいゲームだとは思っていたのですが、本腰入れてプレイしてみると本当にマゾすぎてビビる。なにこれ。

 

グラブルもマゾいはマゾいのですが、グラブルのマゾさとはまた違って、そもそもキャラを強化するのに強制ストッパーがあるというか、色々な部分で今はどうやってもこれ以上強化できませんよっていうのがあるのがキツイ。

 

後発とかはなかなか本当にしっかり調べて、武具とかも加味して育てるキャラも絞りに絞って、ってやらないと強くなるのは大変かも。よほどの重課金すれば別ですが。それでも武具とかはどうにもならないタイミングがありますけど(´ー`)

 

これも毎日コツコツやっていかないと強くなれないので、しっかりと時間があれば欠片なり秘伝書なり集めています。そろそろ実装されるグラセラは完凸したいぞ…!

 

アークザラッドR

f:id:makaido:20200528233949j:plain

毎日のノルマとスタミナ消費分くらいはプレイ中

デイリーミッションとちょっと進化素材集めたりとか、色々スタミナは消費するようにしています。このゲームはスタミナが本当に足らなくて、回復手段も限られているので一気にガッツリランクを上げるとかになると石を割りながらやっていくしかない。

 

ある程度は石も割ってたのですが、ちょっとランクも20超えたあたりでキャラもだんだん強くなってきたのでちょっと今は石貯めていこうと割るのはやめました。

 

イベントの挑戦権とかも開催中はどんどん配られているのでそのあたりはしっかりこなしていきたいですね。

 

ポケモンGO

f:id:makaido:20200528234417j:plain

対比で言うと一番プレイ時間を伸ばしたのがポケGO

なんといってもリモートレイドパスの追加が大きい。

 

そもそも以前からあんまりやっていなくて、たまーに遊んでいたくらいなのですがリモートレイドパスの実装によってやる気もやる頻度もアップ!毎日コツコツと遊ぶようになりました。レイドパス何度かエラーとかで無駄にしましたけど。

 

ようやくトレーナーレベルも30くらいの初心者なのですが…。というかなんでみんな当たり前のように40とかになってるんでしょう…。レベル40近い時のネクスト経験値とか何考えてるの?ってレベルで多くてちょっと想像できないくらいなんですけど。

 

普通にポケモン捕まえたりしたときにもらえる経験値、一桁足りてなくない?

 

ドラゴンクエストウォーク

f:id:makaido:20200528234853j:plain

イベントもなかなかやりこみ甲斐のあるものが多い

同じく位置情報系のドラクエウォーク。

 

はぐれメタルがんがん狩れる時とか前回のイベントくらいからちょこちょこプレイを再開。といってもまだ1個目の基本職が47とかそんなレベルですが。

 

一応最初に50とかになってしまえば引率で上げやすくなるって噂で聞いたのでとりあえず目指せ50でちょっとずつやっていってます。

 

イベントも前回今回とベースは同じ感じはありますが、初心者でもある程度は進めていけるし、イベント自体の作り込みもなかなかかなと。早く上級職になりたいので経験の珠割りながら頑張って雑魚狩ります。

 

まとめ

メインでプレイしているのは大体こんな感じ。

 

ちょっと少し前までロマサガRSをがっつり毎日やりすぎてちょっと今冷却期間というか。ログインは他にも色々しているんですけどね。スッパリやめちゃってもいいのかなとか思うんですけど、たまにやりたくなったりするので、そういう時にやめちゃってるともったいなく感じちゃうし。このログインボーナスとかってやつを考えた人は罪深いぜ…。

 

FF14ももちろんプレイしていますし、他にもオフゲーもやってます。

 

このブログを書き終えたあと日付が変わったらSwitchのゼノブレイドもDL版で遊ぶ予定ですからね!

 

FF14も配信、動画もまたやっていきますし、スターターパックの無料DLなんてのもあったので初心者の方とかが増えたりもしたのかも?とそういう記事も準備してたり。

 

需要が微々も微々たるものですが、細々とやっていきますので記事も動画、配信などもよろしければまた遊びに来てくださいね!

 

それではまた(´ー`)ノシ