げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

【ドラクエタクト】プレイ日記1。ドラゴン完凸終了!にしてもスタミナが足りない…。

スポンサーリンク

f:id:makaido:20200723064720j:plain

おはようございます、カイドです。

 

最近は対馬に行って刀を振るい、ドラクエタクトで采配を揮う。そんな忙しくも楽しい生活を送っております。ドラクエ1コラボイベントもあと1回更新がきますが、またガチャ更新来るのでしょうか…。

 

 

 

 

 

ドラゴン完凸達成!

f:id:makaido:20200801032003j:plain

今回のドラクエ1コラボイベントで優先度高めと思われるドラゴン凸は無事に終了しました!

 

ドラゴンはAランクということで当然マックスの強さ自体はSランクには負ける部分もありますが、かなり課金しなければSランクは完凸なんてできません。無凸Sランクより完凸ドラゴンの方が使える場面も多々ありそうです。

というかSと比べてもHPは普通に多い部類ですし全体的に強め。さすがドラクエを代表するモンスターの一体といった感じでしょうか。

今後アップデートで強いモンスターが追加されてきたとしても、ちゃんと調整されてある程度の強さは保ってほしいところですね。

どんどん強いモンスターが追加されて最初の方のモンスターの存在価値がない…みたいなことはやめてほしいです。

 

完凸作業自体は結構落ちる落ちないの波もありつつなんとか先週末に終了。これでようやくスタミナが他のクエストに使える…。

 

 

とにかくスタミナが足らないゲーム

もうマジで本当にスタミナが足らない。

しかもどんなに課金した人であろうと最大に使えるスタミナの限りがあるという考えようによっては良くも悪くもある現状。

育成面なども抑圧気味であるからこそまだまだ先が感じられるともいえます。重課金の人達はだいぶ総戦闘力も詰まってきて結構混戦してきてますが。

いってもまだリリースされて2週間ですからね。対人戦もこれからですし。

 

ある程度プレイした人も増えてきて手ごたえというか、反応なんかも見てくれていると思うので。

今後はスタミナ回復のやくそうとかがある程度ゆるく手に入るようになって、スタミナ消費を気にせず遊んでも遊びつくせないコンテンツ量になってくるかなと。

 

今後こうなったらいいなという妄想

色々ありますがもっと育成の幅がでてくるとさらに面白くなってきますね!現状でもめちゃくちゃ楽しめていますが。

とくぎの秘伝書も現状では入手手段が限られていて、対人戦もくることを考えると気軽に消費できなかったりするので、秘伝書クエストみたいなのが追加されてもっと自由に気軽にとくぎを習得させられたらいいなぁとか。

 

あとこれはそのうちコンテンツが成熟してきたら確実にくると思いますが、限界まで成長させたモンスターのさらなる成長要素。

これはSランクモンスターのレベル100になってから経験値ためて得たポイントで強化していくとかの要素でもいいし、低ランクモンスターをさらに強化を引き上げるための限界突破的なものだったりいろいろ考えられます。

モンスターの育成が楽しいゲームだからこそ、今後はいろいろと育成の幅がでてくるといいなと思います。

 

あとできたら同じ装備を複数持たせてほしい…。付け替え面倒なんで…。

 

まとめ

リリースされてから2週間が経過してかなりやり込んでる人も多いドラクエタクト。

楽しめているだけに今後もいろいろこうなっていくといいなぁと考えちゃいますよね。現状はリリース間もないのと最初のイベント中ということもあって、ガチャ更新も1週間の頻度でガンガン追加がきてヤバい。

この頻度でガチャ更新きたら結構な課金勢でも大変ですw

自分は手形とメタルカードのみ購入しまして、ガチャは交換やら地道に貯めたジェムのみで頑張っています…。

今総戦闘力が13万をこえたあたり。トップ層は倍以上あるんだよなぁ…。

そんな上をみればキリがないですが、チマチマとやることが尽きませんしかなり楽しめています。

今後くる闘技場ではおそらくウェイトの制限がかかり、Sランクだけで戦う!とかってわけでもないでしょうし(そういう無差別級みたいのもあるかもですが)

低ランクのモンスターにも光が当たると思うので、いまのうちからいろいろと育てておきたいですね。総戦闘力も上がりますし。

 

とまあ、かなり夢中になっているドラクエタクト。モンスターズのような楽しさがありつつ手軽に遊べるのでかなりオススメ!まだの方はぜひ!

 

play.google.com

ドラゴンクエストタクト

ドラゴンクエストタクト

  • SQUARE ENIX
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com