げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF14】今更ながら色々と消化しようと頑張ってます。

アーリーアクセスまで約一か月と近づいてきましてヴィランズ熱がグイグイと。やっぱり、アレですよね。新しいジョブアクション動画とか出てくるとテンション上がっちゃいますよね。そういう人多いんじゃないかな?僕だけ(´ー`)? ということでFF14ですが、…

任天堂の新サービス。ソフト2本で9980円のニンテンドーカタログチケットはパッケージ派をどこまで引っ張ることが出来るのか?

先日発表された任天堂さんの新サービス『ニンテンドーカタログチケット』 これは有料サービスNintendo Switch Online加入者限定の特典で税込9980円で購入でき、対象の任天堂ゲームソフトを2本ダウンロードできるというもの。 ソフト引き換えの有効期限はチケ…

定期的にオーソドックスなRPG、遊びたくなりません?

昔に比べたら減ってきましたが、それでも主要ジャンルであるRPG。その中でもオーソドックスなコマンド式のRPGというのは少なくなってきました。それこそドラクエみたいな大作を除けば本当にたまーにしか出ない…。今年はペルソナ5Rが年末に控えてるのでまだ…

漆黒のヴィランズまでのプチ金策。2週目1日。

いやー、今日はフレンドと5人で10地図を開けてきたのですが、それらがなかなか良くて増えた金額的にはなかなかドドっといってくれました。普段は5地図を開けてますが、こういう時のためにリテイナー分3個は10地図をストックしておいてます。もっと色…

漆黒のヴィランズまでのプチ金策。1週目終了。

ちょっと間隔が空きつつ計5回のログインとなり1週間が終了。そこまでめちゃくちゃ増やせたわけではないですが、ログイン時間なども考慮すれば順調に増やせているんじゃないですかね?この稼ぎは基本的にはシステム側からギルが出てくるので人相手に稼いでる…

SEKIROはムズゲーだけどムリゲーじゃないのが○

発売以降安定した人気を誇りつつ口コミで更にユーザーを増やしているフロムソフトウェアの新作アクションゲームSEKIRO。死にゲー、フロムゲーと言われるダクソやブラボなどのシリーズに新たに加わった和風アクションゲーム。確かにちょっと触った感じだとも…

漆黒のヴィランズまでのプチ金策。2日目。

今日はリーヴ券を10枚使用。なのでその分を合わせるとそこそこ稼げてます。素材はリテイナーに持ってきてもらうのがほとんどなのでそんなに手間もかかりませんし、溢れない程度にリーヴも忘れずに消化していきましょう。では、早速結果から。 プチ金策2日目…

漆黒のヴィランズ発売までのプチ金策。1日目。

1日目っていうと金策生活でもするのかという感じですが、ログインした日のギルの収支を書いていこうかなと。増えるときもあれば減るときもあると思いますが、基本としてはこまめにログインしつつリテイナーとか地図掘ったりとかみたいなので本当にチマチマ増…

ゲームに関連することを思うままに書いていくブログとなっていく、はず・・・。

どんなブログになっていくのか? ということではじめまして。 令和の始まりとともに新しくブログをスタートさせました。スタートするにはピッタリじゃないですか。そしてもう表題の通りではあるんですが、ゲームに関することを色々と思いつくままに書いてい…