げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Switch】ケムコさんの短編RPG獅子王の伝説やってみた!

今回はゲーム販売メーカーの老舗『ケムコ』さんより発売の 短編RPGシリーズ【獅子王の伝説】の感想を書きたいと思います。 ちなみにスマホ版もでてますが、今回はSwitch版の感想です。 の前に。 ケムコさんってどんなメーカー? 短編RPGって? 獅子王の伝説…

【FF14】漆黒のヴィランズ エデン覚醒編の感想。※微ネタバレ

本文には漆黒のヴィランズ エデン覚醒編をはじめとして多少のネタバレがあるかもしれません。見たくない!という方はクリア後にまたお越しくださいませ。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>…

【FF14】最近のFF14の体感()での新規さん遭遇率のお話。今から始めても平気?

漆黒のヴィランズ発売で過去最高の勢いを更新しているというFF14。日々遊んでいる人たちのログイン時間も伸びていますし、コンテンツに行くといるわいるわ新規のマーク。やっぱり遊ぶ人が増えない=衰退ですからね。新規さんは大事にしたいところです。とい…

コンシューマゲームは何が売れてる?6月を振り返る。

こんにちは! いよいよ7月も3分の1が終了しようというところ。夏休みがいよいよ近づいてきたという人もいるかもしれませんね。 僕は完全に夏休みとかそういう類のものとはまるで無関係なのですが。 さて、今回は6月のコンシューマゲーム事情を振り返っていこ…

【FF14】漆黒のヴィランズ、ストーリーを終えたあと。

こんにちは。 気が付けばヴィランズの発売からもう5日経っているんですね。 もう毎日可能な限りプレイしているので時間が経つのが早い早い・・・。それくらい熱中できるだけ本当に楽しめているということです。 アーリーアクセスが始まった6月28日から始めて…