げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ】プレイレビュー。王道リメイクであの頃の冒険がよみがえる

2020年4月24日に発売された『聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ』 待望のリメイクで今やり込んでいる方も多いかもしれませんね!かく言う自分も今聖剣3はガッツリ楽しんでいます。零の軌跡も出たのでそっちがメインでやるかな~と思ってたのですが、予想以上…

【FF14】ギャザラーで稼ごう!低レベルでも出来る金策のススメ!

FF14をプレイしていると普段はそんな気になりませんが、いざ装備を新調しよう!とか自分の家が欲しい!とか、ふとした時に必要になるギル。意識的にポイントをおさえておけばコツコツと貯まっていくものですが、最初のうちはなかなかたまらなかったりする人…

【FF14】サブキャラで新生から冒険!セルフ強くてニューゲーム!

サブキャラのエレゼン君 FF14って、個人的にはサブキャラを作る気になれなくて。FF11の頃は倉庫キャラとしての重要性がありましたが14にはリテイナーがいますし。他鯖にいる知り合いと遊ぶため~ってのもあんまり関係なかったし、そもそもメインキャラでやる…

【FF7リメイク】評価レビュー。大きく肉付けされていて、めちゃくちゃ面白いぞ!ただ…。

『生まれる前から伝説ーー』 これはファイナルファンタジー7リメイクのキャッチコピーで、リメイクの発売前からすでにこの7がFFシリーズの中でも伝説的な作品になっていることと、原作の発売後に生まれてきた若い世代にとって、文字通り生まれる前から伝説だ…

【スターデューバレー】実況と牧場生活始めました。

やろうやろうと思ってなかなか出来ていなかったスターデューバレーと 突然ですが、実況プレイもスタートしました! 実況プレイはこれからも色々なジャンルで更新予定! スターデューバレーは牧場物語ライクなほのぼのゲーム。 クラフトや住人達との交流も ま…

バイオRE:3にFF7リメイクと4月は大作ラッシュでスタート!

いよいよ明日4月3日はバイオハザードRE:3が発売! RE:2はかなり評価が高かったですし、3に対する期待値もかなり上がっていますよね。 そして来週は・・・。 1週間後にはFF7リメイクが発売! FF7リメイクを遊ぶ注意点! FF7リメイクは結局何部作になるのか? …