げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告と最近のFF14。

どーも、こんにちは!めちゃくちゃ暑い日が続いていますが 何とかオフゲーもソシャゲーもそしてFF14も色々進めています。 ちょっと仕事が不規則な時間ですることが多くなかなか記事作成の準備だけしてなかなか更新できていなかったんですが、これからは頻度…

【FF14】フェイスと行くIDは経験値どれくらい入る?かかる時間は?【レベル上げ】

漆黒のヴィランズにて実装されたシステム『フェイス』。 NPCとIDに行けるこのシステムは、待ち時間なく手軽に行けつつ、ストーリーへの没入感がとても良く、初めて行くIDはこれで行くのが一つの正解と言えるほど。 そのフェイスはクリア後も使うことができま…

【FF14】タンクをやる時に気を付けておきたいポイント。part1【タンク初心者】

どうもこんにちは、戦士です。 突然ですがFF14にはロール(役割)というものがあります。大きく分けて敵の攻撃を引きつけるタンクとよばれる盾役、ひたすら敵を殴りダメージを稼ぐDPS、そしてPT全体の命を守る回復役のヒーラーといった3つの役割があります。…