げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【全ルートクリア】AIソムニウムファイルレビュー。打越さんの作品の中でも一番好きかもしれない。【軽微なネタバレあり】

9月19日にスパイク・チュンソフトさんから発売された『AI:ソムニウムファイル』のクリア後レビューです。ストーリー等に関してはネタバレしませんが、公式で出ているような情報や、ちょっとしたゲーム全体の雰囲気、打越さん作品関係で少し今作にも触れたり…

【FF14】パッチ5.1は10月下旬とのこと。つまり・・・?その他雑記。

どうも!いよいよパッチ5.1近づいてまいりました! 今日はその話題と14に関する最近のこととか諸々込みでのお話。 パッチ5.1はいつなの? 5.1でも24人レイドや横のコンテンツ増加など色々追加予定 今現在のプレイ近況と今後 パッチ5.1はいつなの? 公式発表…

発売ゲーム個人的ピックアップ!【9/12~9/20】

さて、9月も後半に差し掛かり、これからだんだんと年末の足音が聞こえてくる季節になってきました。本当に一年って早いんだなぁ・・・。 さて、今年も年末にかけてビッグタイトルが控えていますが、すでにタイトルの大きさ的には結構発売ラッシュが始まって…

ドラクエウォークサービス開始!どんなゲーム?リセマラは必要?

はい!ということで9月12日に正式サービス開始となった ドラゴンクエストウォーク、通称ドラクエウォーク。ポケGOのような位置情報ゲームとしてまさに新しいドラクエが楽しめるドラクエウォークをプレイ開始! 今までのドラクエシリーズはナンバリングは10を…

【パワプロ】アプリの実況パワフルプロ野球を今さら始めてみた感想。今からでもハマる!【レビュー】

4000万ダウンロードを超えて大人気のパワプロアプリ。パワプロシリーズはほぼ毎作プレイしているのですが、コンシューマーゲームのアプリ版ってどうしても軽量版というか簡易版みたいなイメージがあって、今までプレイしていませんでした。今回でそのイメー…