げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

7月に発売するゲームタイトルで購入予定のものはコレ!

スポンサーリンク

こんにちは、カイドです。

 

いやー、もう7月ですって。意味わからないレベルで時間が経つのが早くて怖いですが、早速7月に購入予定のゲームについて書いていきます。

 

 

 

 

 

7月購入予定のゲームは2本

eBASEBALLパワフルプロ野球2020(PS4/switch)7/9発売

 

f:id:makaido:20200702002900j:plain

なんだか隔年くらいの発売間隔に落ち着いてきた感のあるパワプロ最新作。

eBASEBALLと頭についてeスポーツ色をウイイレとか同様強めてきました。

 

今出ている情報を確認する限りはモードも多いし、細部に良くなっている点も多く、純粋に楽しいパワプロが遊べるのか!?という感じで期待感は強いです。ただ、発売後少しの間は結構バグとかが多かったりするのかなーと不安も。

 

こればかりは出てみるまでわかりませんね。

 

基本的にパワプロはサクセス多めにプレイしつつどのモードもまんべんなく遊ぶので今回みたいにモードが多いとプレイ時間もかなりかかりそう。オンライン対戦とかもデイリー的な感じでやれそうなのでそのへんもやる予定です。

 

動画配信に関して、まだパワプロ2020がどんな感じになるのかわかりませんが、コナミさんのよくある質問にあった内容を見る限りは収益化しなければプラットフォームのシェア機能を使ってYouTubeに配信したりするのは大丈夫そうなので、発売後はサクセスとかいくつか配信していこうかなとも思っています。

 

プロ野球も遅れつつ開幕して盛り上がってきてますし、ゲームでも盛り上がっていきたいところですね!

 

ゴーストオブツシマ(PS4)7/17発売

f:id:makaido:20200702004224j:plain


約1週間違いで発売のゴーストオブツシマ。出来ればパワプロとツシマにはもう少し発売時期がズレていてほしかった…。ツシマは発売延期して7/17になっていますが、延期前の予定も6/26だったのでどっちにしても大分近しい発売日でした。

 

パワプロにしてもツシマにしても結構長く遊ぶタイトルですからね。

 

ツシマはオープンワールドかつ高難易度なゲームで、僕個人のイメージ的にはアクション色の強い和風ウィッチャーという感じ。死にゲーとまではいかないのかもですが、難度の高いアクションもウリの一つ。

 

僕はオープンワールドのゲームって楽しくなるまで結構時間がかかるというか、気分がノッてくるまで時間がかかることが多いので、今回のツシマは早く楽しくなってくれると良いな…。

 

和風で高難度というとSEKIROや仁王など最近は当たりなゲームが多かったので、今回のも楽しめることを祈りつつ。ちなみにいわゆるコンシューマーで出てるメジャーな死にゲーは一通りプレイしましたが個人的な一番は今のところSEKIROです。

 

プレイ時間を考えると絞らないと厳しい

すでに足りてないプレイ時間ではありますが、この上記の2タイトルなんかを遊ぼうとしたら明らかに足りません…。今ですらゼノブレイドも終わってない状態でポケモンのDLCをやって初代ポケモン縛りで育成したりしているし。

 

おまけにFF14のアップデートもいよいよ8月11日に決まったということで当初の予定より約2か月遅れにはなりましたが、ついにパッチがくるぞと。なのでそこからは今以上に14ちゃんに時間をとられることに。

 

夏休み欲しい…。

 

さて、とにかく7月はこの2タイトルを買って遊ぶ予定なので、配信や記事などで色々面白さを伝えていけたらいいなーと思っています。

 

事故の怪我もだいぶ癒えてきて無理をしなければ普通に動けるようになってきたので、更新頻度も上げていく予定ですので、どうぞよろしくお願いします!