げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

【FF14】マーケットで買ったコーヒークッキーをリーヴ100枚につぎ込むといくら稼げる?【金策】

スポンサーリンク

こんにちは、カイドです。

ということで、今回はいまやFF14の重要アイテムの1つといってもいいコーヒークッキーにおける金策について、今さらながら検証です。

知らない人向けに、ある程度基本的なこともフォローしつつ進めていきます。

コーヒークッキーとは?

コーヒークッキーとは?

/名実ともに有名アイテムになったコーヒークッキー\

ゲーム内の調理品で、そこそこアイテムレベル高めのクッキー。

実際に食べることもでき、ストーリーにも登場、そしてなんといっても調理師のリーヴにて使用することができ、それがなかなか効率の良い金策になるということで人気のお菓子。

巡り巡って有名なFF14のP/Dである吉Pが生放送で焼かされたりもしていた。

そんなゲーム内の食品で1,2を争う有名なコーヒークッキーで、今日はお金を稼いでいきたいと思います。

コーヒークッキーを使う金策

前述のとおり、リーヴを使って金策します。

ほかのプレイヤー相手に売買しないといけない商品と違い、NPC相手のリーヴは、いつでも安定して稼げるのが強み。

※リーヴ券は100枚までストックでき、地球時間で毎日9時と21時に3枚ずつ補充されるので、1日6枚まで補充されます。

漆黒のヴィランズのメイン拠点、クリスタリウムにてリーヴを受注することができます。

コーヒークッキーを使う金策

/リーヴはLv78から受けられるので、レベル上げにも使える\

大口依頼なので、1枚のリーヴで3回分、つまり9枚のコーヒークッキーが必要です。

コーヒークッキーは、HQを用意しましょう。

HQだと報酬が2倍になるので、1枚あたりの金策効率が良くなります。

本当は素材を集めて自作したほうが当然儲けは大きくなるのですが、もう完全に面倒になるんですよね、作るの。

だから、最近はずっとマーケットで買ったのを納品してます。

それでも全然儲けでるんですよ!

100枚全部つぎ込むといくら増えるのか

100枚全部つぎ込むといくら増えるのか

/まずは、元手を用意\

わかりやすく100万ギル用意しました。

リーヴ100枚分なので、必要なコーヒークッキーは900枚になります。

100枚全部つぎ込むといくら増えるのか

/買ってもこのお値段!\

いくつか行ける範囲で、別のサーバーも見てみましたが、どこもそこまで差はありませんでした。

高いところだったとしても、問題なく稼げる値段だと思います。

早速900枚購入します。

100枚全部つぎ込むといくら増えるのか

100枚全部つぎ込むといくら増えるのか

ということで、900枚購入で662,538ギルかかりました。

これをどんどこリーヴを受けて納品を繰り返していきます。

100枚全部つぎ込むといくら増えるのか

大体100枚のリーヴを使い切るのに、30分弱ほど。

いくら稼げた?

早速ギルを見てみましょう。

いくら稼げた?

ということで、30分弱の作業で増えたギルは、

1,157,402ギルでした!!

ちなみに、ギルのほかにもクリスタルとかも手に入るので、そのあたりも加味すればトータルではもっと儲かってます。

あくまでギルだけにスポットを当てると、という感じ。

まとめ

30分で制作もせずにこの稼ぎなら、結構いいと思いませんか?

この金策、サクサクだね!

 

当然自作すればもっと儲けはでるとしても、その分時間はかかってしまいますし、制作する時間をほかに充てると考えれば、全然買って納品はアリ。

リーヴは意識しないと腐らせちゃうかもしれませんし、使わずに溢れちゃうくらいなら、買って納品するだけなので、オススメです!