げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

【スターデューバレー】実況と牧場生活始めました。

スポンサーリンク

f:id:makaido:20200407200103j:plain

やろうやろうと思ってなかなか出来ていなかったスターデューバレーと

突然ですが、実況プレイもスタートしました!

 

 

 

 

 

実況プレイはこれからも色々なジャンルで更新予定!

こちらが1回目です。

 

 

急に思い立って夜中3時くらいに撮っていたのであんまり声が張れていません\(^o^)/

 

今回のスターデューバレーはもちろん、色々なジャンルをやっていくつもりです。

メインはRPG、アクション、シミュレーションあたりになるかな?

 

メジャーなのもマイナーなのもやっていく予定ですので

よろしければチャンネル登録もよろしくお願いします!!

         ↓

カイド ゲームちゃんねる - YouTube

 

スターデューバレーは牧場物語ライクなほのぼのゲーム。 

プレイヤーはゲーム開始から荒れた土地を譲り受け、そこで生活していくことになります。そこからはある程度のチュートリアルというか、指針的なものはありますが、とにかく自由。

 

牧場物語とかよりも何するかとかのレールはない印象。とにかく基本的には何してもいい感じの自由な生活を送っていくことになりますね。

 

ただ、牧場系のゲームはなんでもそうですが、雰囲気こそほのぼの、まったりみたいな感じですけど、主人公の実働はブラックそのもの(笑)。朝から晩まで気の赴くまま作業に没頭することになります。

 

f:id:makaido:20200407202656j:plain

牧場の作り方とかも人によってかなり個性がでるのが面白いですね。

まだ始めたばかりでなかなか体力とかの問題もあってそこまで活動範囲を伸ばせずにいますが、どんどん開拓していきたいですね!

 

クラフトや住人達との交流も

基本的にこういうタイプのゲームで搭載されるシステムはほとんどある感じ。

住人と仲良くなって結婚したり、戦闘だとか釣り、クラフトなど遊ぶ要素は豊富。

 

f:id:makaido:20200407203039j:plain

住人も結婚対象とそうでない人合わせて序盤からかなりの人数が登場します。名前覚えるのが最初は大変かも。

 

f:id:makaido:20200407203140j:plain

クラフトレシピも色々増えていくので、素材集めて作って、レイアウトを~とこれまた定番の楽しみ方もちゃんとできます。

 

まとめ

まだ序盤なのでまだまだこれから世界が広がっていく段階。配信外でも地味な準備だけしつつ、動画や配信などでスターデューバレーだけじゃなく色々な種類のゲームをやっていきたいと思います。

 

今の状況的に外出もできないし、大変な時期ではありますが、家での時間の過ごし方として、少しでもゲームで楽しめたらと思います。

 

それでは新しくスタートしたYoutubeも含めよろしくお願いします!!

 

改めてチャンネル登録はこちら

    ↓

カイド ゲームちゃんねる - YouTube