げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

ドラクエウォークの今後こうなったらいいなぁと思うこと。

スポンサーリンク

どうもこんにちは!ドラクエウォーク、チマチマやってます。といっても、全然ガッツリは出来てなくてレベルも20後半に差し掛かったくらいでなかなか装備更新もできず。やりこんでる人のを見ると驚愕する毎日。

そんな中でも今までドラクエシリーズをやってきた自分がドラクエウォークを遊んでみて、こうなるといいなぁ、こんな機能あるといいなぁってのを挙げてみました。一気に列挙していきます!

 

f:id:makaido:20191010020616j:plain

戦闘もしっかりドラクエしています

 

 

 

 

システム関連

・戦闘の倍速、エフェクトカット機能

・モンスター図鑑の報酬をまとめて得られるように

・オートバトル時に優先、非優先スキルの設定

・walkモード時に回復スポットのみ取得できるモードが欲しい

・GPS精度を高める

 

バトル、アイテム関連

・こころの個性をもっと序盤から色々出るように

・こころの効果UPがもう少し感じられるように

・もう少し各職業で特技など覚えられてもいいかも

・ボスバトルの位置をもっと増やす

 

 

以上を踏まえて今後の妄想

今現時点でもドラクエウォーク、楽しめているんですがちょっと仕様としては面倒というかもっと簡略化できるでしょ?って面も多いですよね。

細かいアップデートは今後実施されていくと思うのでその辺は期待。

あと上のモンスターのこころは、結局コスト高いやつが正義というか一部MP回復みたいな有用なこころはあるにせよ基本はコスト高いの突っ込めばおk。

ではなくて、もっと序盤からたとえばつめたいいきが使えるとか、対ドラゴンダメージ+とかみたいな色々使える要素があってSにしたらそこそこ使える、みたいな感じだといいなぁとか。

いずれ・・・みたいなレベルでいえばこころだけじゃなくてモンスター自体を仲間にして育てられたらやりこみ度やばそうだし、いずれ来るであろう上級職とか含めるとバトル関連だけでも展開はいくらでもやりようはありますよね。

それこそモンスター仲間にできるのを拡張していけば対人要素としてモンスター同士で戦わせるなんてこともできるわけで色々と夢が広がります。

ドラクエ自体が今まで蓄積してきたコンテンツというかドラクエらしい遊びみたいなものがまだまだたくさんあるので、今後の展開に期待しちゃいますよね~。

現状はまだリリースされたばかりでこれだけ楽しめるのはさすがドラクエという感じですし、ボリュームやそのゲーム性からもオンラインゲーム的な楽しみもあります。

今後どういう方向に拡張、進化していくのかはわかりませんが、今の楽しさのまま、横も縦も遊びの幅が順調に広がっていくといいですね!僕もチマチマ遊んでいきます(´ー`)

 

しかし、☆5装備でても防具ばっかりで武器が全然でないのどうにかなりませんかね・・・いい加減ギガスラ撃ちたいんですけど\(^o^)/