げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

発売ゲーム個人的ピックアップ!【9/12~9/20】

スポンサーリンク

さて、9月も後半に差し掛かり、これからだんだんと年末の足音が聞こえてくる季節になってきました。本当に一年って早いんだなぁ・・・。

さて、今年も年末にかけてビッグタイトルが控えていますが、すでにタイトルの大きさ的には結構発売ラッシュが始まってきた感じ。さてそれでは発売したゲームと来週発売のゲームの中で個人的に気になるものをピックアップ!

 

 

 

 

9/12発売 eFootballウイニングイレブン2020

まず先陣を切って登場したのがサッカゲームの代表格、ウイイレ。

最近では日本でもFIFAが定着してきたことによりパワーバランスがだいぶ変わってきたサッカーゲーム界。今回もそんなに爆発的なものは秘めていないものの、ゲーム部分の進化、ゲームが上達するほどに気持ちよく遊べるプレー感覚はウイイレならでは。

これまで以上にゲームでサッカーをする楽しさというのが詰まっている一本という印象ですね。これはもう定番の1本という感じなので、ファンは買うって感じでしょうか。

www.konami.com

 

9/13発売 ボーダーランズ3

そしてウイイレ翌日に発売のボダラン3。FPSでRPGなボーダーランズの新作が発売!シューティングRPGかつハクスラという最近では少しずつ増えてきたジャンルですが、やっぱりボダランのシンプルな面白さとキャッチーな世界観は「こういうのでいいんだよ」ってなるゲーマーも多いはず。

この週発売のタイトルの中ではお店でも一番動いたタイトルでした。予約じゃなく通常販売分も売り切れるほど。最近はこういうゲームもかなり一般化されましたしね。僕もゲームがつまってなければプレイしたいところ・・・\(^o^)/

borderlands.com

 

9/13発売 デモンエクスマキナ

同じく13日発売のデモンエクスマキナ。闘争を求めるファンがSwitch本体ごと買っていったりもしました。それだけこのシリーズというか、アーマードコアを求めている人達が多いということでしょう。アーマードコアじゃないけど。

ACをよりアニメ調にした感じのテイストですが、アクションの面白さ、展開の熱さ、爽快感などは鉄板かなと。前述の通りSwitchごと買ってもいい出来ですね。僕もFEルナティック終わったらやります。多分・・・。

dxm.marv.jp

 

9/19発売 AI : ソムニウム ファイル

ここからは来週発売タイトル。まず個人的に推したいの打越鋼太郎氏の新作AI。

アドベンチャーゲームの作り手としてギミックというか遊び手を驚かせるようなものが印象的な打越さん。あんまりプレイしながら色々探り過ぎても良くありませんが、今作はどんな驚きが仕掛けられているのかかなり楽しみです。

今作もお話自体の面白さと捜査パートの面白さとどちらもアドベンチャーらしい面白さが味わえそうですね。プレイ時間的にはマルチエンドなので遊び方にもよるかもしれませんが30時間前後くらいで終わりそう。翌週までに終えられるか・・・?

www.spike-chunsoft.co.jp

 

9/20発売 ゼルダの伝説 夢をみる島

ゼルダの伝説 夢をみる島がゲームボーイからSwitchへリメイクで登場!

リメイクで絵柄は3Dかつポップな感じになって今までにないゼルダという感じ。ブレスオブザワイルドのように広大なフィールドを冒険ではなく、ステージというかダンジョン毎にクリアしていくタイプなのでプレイ時間もそこまではかからなそう。

ゼルダなので出来は安心して楽しめますね!ゲーム性とかもマリオ的な感じがあるというか。やりこみで色々遊ぶことはできると思いますが、前述の通りある程度集中して遊べばサクっといけそうではあるので、ゲームスケジュールが詰まった人でも気分転換に遊んでもいいかも?

www.nintendo.co.jp

 

振り返り

ということで個人的に買うゲーム買いたいゲームをピックアップしました!時間が無限にあれば全部やりたいんですけどね!!これ以外にも色々ゲーム自体は出ますし、メインなタイトルではないけど『リーサルリーグブレイズ』とかも買いましたし、年末にかけて遊ぶゲームには困らなそうです。他にも9/20にはSwitchライトも発売しますのでSwitchユーザーも増えるかもしれませんね。ゼルダとかは相性良さそうですし。

そして来週もまだまだビッグタイトルが控えていますので、クリアペースも早めていきたいところです!ゼルダもやろうか迷いつつ、それではまた!