げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

【新年】2020年3月末までに購入予定のゲームは?【ご挨拶】

スポンサーリンク

ということで少し遅いですが、新年あけましておめでとうございます。

本当は前回更新から2回ほど記事をあげる予定だったんですが10年以上ぶりですかね。インフルエンザにかかってしまいまして・・・。

f:id:makaido:20200108232220p:plain

見事に強制的に寝正月になってしまいました。熱が下がってから少しはゲームも進めていたのでポケモンの図鑑完成とか多少は進行できましたけども。

なので新年の本格始動は外出できるようになる明日からスタート!とさせてください\(^o^)/

今回はご挨拶と、軽めに2020年3月末までに発売されるゲームで購入予定のものをまとめてみようかと思います。それではさっそく1月からスタート!

 

 

 

 

1月発売の購入予定ゲーム

1月17日発売予定 Switch 幻影異聞録♯FE Encore

1月23日発売予定 PS4/Switch void tRrLM(); //ボイド・テラリウム

 

まず1月から2本。幻影異聞録の方はWiiUの時はスルーしてしまっていて、気にはなっていたので今回はいってみようかなと。いい感じにペルソナエムブレムみたいな話は聞いていたのでまあ楽しめるんじゃないかなと思ってます。

ボイドテラリウムは日本一ソフトウェアの新規IPタイトル。ローグライクかつハードな世界観の注目作の一つです。というか基本的に日本一さんの新規IPは結構当たること多いんですよね、特に一作目。一作目が荒削りながら光るところがある良作ゲームでスマッシュヒットして2作目でその短い生涯を終えること多し。さて今回は・・・。

 

2月発売の購入予定ゲーム

2月6日発売予定 PS4 グランブルーファンタジー ヴァーサス

2月13日発売予定 Switch 初音ミク Project DIVA MEGA39’s

2月20日発売予定 PS4/Switch ペルソナ5スクランブル ザ・ファントムストライカーズ

 

そして2月は3週連続で購入予定ゲームが。

グラブルはゲーム自体が面白そうというのもあるし特典もあるし、まあ買っておきましょうか的なムーブです。普通にRPGモードも含めて遊びの幅もあるし楽しめそう。

ミクさんはなんだかんだシリーズやってきているので多少マンネリ感はあれど、特に外す要素もないかな。新しい曲でお気に入りの増えるといいな〜。

そして大本命P5S。これも相当出来良さそうですからね〜。ただ、プレイ時間も長いんじゃないかなとちょっと楽しみ半分怖さ半分。FF14もパッチとか来ちゃいますからね。

 

3月発売の購入予定ゲーム

3月3日発売予定 PS4 ファイナルファンタジーVII リメイク

3月20日発売予定 Switch あつまれ どうぶつの森

 

3月は2本ながらその2本ともビッグタイトル。まずはいきなりFF7リメイクー!

どんだけ待ったんだって話ですが、ついにクラウドがPS4に登場します。あのポリゴンのボンレスハムみたいな腕も綺麗にシュッとしてますよ。これ1作では完結せず分作となる点は注意が必要ですね。ある程度2作目以降は早く出せるとのコメントがありましたが、さてどうなるか・・・。普通に今年の年末にPS5発売予定ですし、絶対PS5でまとめて出るんだよなぁって予感しかしませんがやりたいし買っちゃいます。

そして3月20日にはどうぶつの森最新作が発売。スマホのぶつ森も少しやったんですが僕にはあまり合わず。やっぱりぶつ森はコンシューマーでやりたいところ。今作もたぬ吉の手の上で踊らされることになりそうです。

 

まとめ

さて、まずは3月末までの購入予定ゲームは合計7本でした。

といっても購入が決まってるのが7本であって、買おうか迷っているゲームは他にもあるのでもしかしたらまだ増えるかもしれません。

結構2月末からがかなりタイトなスケジュールになるので、2月頭くらいにペルソナ出ておいてくれても良かったのにな〜。とりあえずペルソナクリアしてからFF始めることになりそう。こういうのは発売と同時にプレイしたさもありますが。

レビューやもしかしたら攻略とかで記事を書くのもあるとしたら上記のラインナップからになりそうです。他にも色々書きたいのはあるので随時書いていきます!

 

新年早々のインフルだったので出鼻をくじかれた感ハンパないですが、逆にここからいいことたくさんあると信じて頑張っていきまっす!

改めまして、今年もどうぞ本ブログをよろしくお願い致します!