げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

漆黒のヴィランズアーリーアクセス開始まであと4日!

スポンサーリンク

ということでFF14やってますか!?

 

僕も当然ヴィランズに向けてあーだこーだやってます。さながら宿題をサボってた夏休み終了直前の小学生のようにひーこら必死に色々準備中です。

 

f:id:makaido:20190624022253p:plain

 

お得意様取引、しばらく放置しててクレナイがマックスになってなかったので久しぶりに着手。このペースならギリギリヴィランズまでには終わる―良かったーと思ってたらなんかもう一人いる・・・となって絶望した

拡張ディスク発売後は予想以上にアイテム欄が圧迫されるのでひたすら断捨離して要らないアイテムを整理してたら機工の装備が一部なくなってたり

まあ色々トラブルも起こりましたが、準備を進めています。

 

というか、もう普段のゲームプレイからして若干テンションが高いのが自分でわかる。舞い上がっちゃってますね、私!

 

小隊のレベル上げとか、トークンや軍票類を貯めておいたり、万物を虚構にしておいたり、細かいことは色々次から次へと出てきますね。アイテム関連の処理というか、その辺は取っておいたほうが良いものもあるし、売っておいたほうが良いものもあるしなかなか読めない部分もあるので難しいところですよね。

それと準備とは全く関係ないんですが、今週のクロちゃんの手帳が今6個押してある状態なんですが、6個時点だと3ライン狙える位置。久しぶりに良い感じに来てる。いつもここから逸れるんですけどね~。3ラインとかまでは言わないからせめて久しぶりに2ライン来てほしいなぁ。こういうサブ的な楽しみもどんどん増えてくるといいな。

 

ここでもそうですし、最近あんまり攻略系のことを書いていなかったので、ガンブレイカーで初めてタンクやろうかな?という人向けにタンク初心者向けに少し書こうかななんて思ってます。あくまで初心者向けの内容ですけど、たまにはそういうのもいいかなって(´ー`)結構ガンブレ自体はアクションが特殊そうだし、まずはアクションに慣れないといけない中で、これだけはおさえておけ!っていうのだけでもまとめられたらいいかな~。各ロール毎に記事にしてもいいかもしれませんね。需要があるかはさておき・・・。

 

他にもいくつかサプリ系もコンシューマ系も記事にできそうな内容をちょっと取捨選択しつつまとめてみてますので、近いうちにいくつか公開できたらと。僕自身が今RPGやりたい病にかかっているのでそっち系が好きな人にはピッタリかなと思います!

 

ではでは、ヴィランズまであとわずか!悔いのないように準備しましょうね!