げーむろぐ。

ゲーム大好きなゲーマーがゲームについてだらだら語るブログ。

【FF14】今更ながら色々と消化しようと頑張ってます。

スポンサーリンク

アーリーアクセスまで約一か月と近づいてきましてヴィランズ熱がグイグイと。やっぱり、アレですよね。新しいジョブアクション動画とか出てくるとテンション上がっちゃいますよね。そういう人多いんじゃないかな?僕だけ(´ー`)?

ということでFF14ですが、相変わらずチマチマログインは変わりませんが金策に加えてちょっと蛮族クエなんかも消化し始めました。いや、ちょっとクエストって一度途切れると急激なメンドクサ症候群にかかるじゃないですか。だから僕のマップにはクエストアイコンがずらっとしてる箇所と何もない箇所とでくっきり明暗が分かれているわけですけども。

 

紅蓮の蛮族クエはナマズオが手つかずでアナンタが5まで上がってたのかな。なので暗黒の上げにでも使いつつアナンタを上げてナマズオは上げられるギャザクラジョブがないのでとりあえずクエストだけこなします。

 

f:id:makaido:20190526043848j:plain

 

相変わらず面白いやつらですね。

とりあえずお約束なのかな?と思ってスルーしようと思ったら起き上がって止められました。

新しい蛮族クエストは完全新規でぶち込んでくる感じもしますが、既存のクエストが前提条件になることも少なくありませんし、いざという時に困らないようにある程度のクエストはクリアしておきたいところ。そこで足止め食らっても嫌ですしね。

久しぶりに蛮族やってみるともらえる経験値の多さにも驚き。66レベルとかで1回30万とかもらえるんですもん。1種族3回で90万。2種族で180万。手配書とかも経験値結構もらえるし、レベル上げる手段としてもなかなか美味。チマチマやるにはもってこいですよね。熱がなくなるともう別れた恋人の私物くらいどうでもよくなりますけど。

なので熱がある今のうちに頑張って蛮族クエスト進めておきたいと思います。